徒然なるきのこ
自由に綴ります。オススメのお店やスポット、制作物、本、音楽、ゲーム・・などなど・・・自分メモになりそうな予感!?
シルクステビア
プロフィール

雑きの

Author:雑きの
雑きの。(雑草+きのこ=「ざっきの」)
雑草のように自由に生きるきのこです。
そして雑貨が大好きなきのこです。
4月に社会人になりました。
人生楽しくがモットーでございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


100日!web案1
100日お勉強企画第一回!「webの案を書いてみよう」の巻

うぬ・・・やっぱりぺーぺー人間にwebのデザインは難しいようです・・・
とりあえず、お勉強っていうテーマで書いてみました。

100日web案

<案1>スタンダードなブログ形式っぽいもの(画像左上)
わかりにくかったらごめんなさい!

・記事の部分がレポート用紙になっている
・上部選択項目「About」「Member」「Rule」とかが単語カード
・左のカラムにメンバーの付箋
・他の項目も、大きい付箋やら使って増やしていきます。
・できたらコメントも増える毎に付箋増やせたらな・・・なんて


<案2>教室のイメージ(画像左下)

・黒板に最新情報が書かれる
・他の項目は黒板横の掲示板的なものに貼り出される(タグ欄とか)
・下部に4人のノートが置かれて、それぞれのページにいけるようにする
・4人のノートは右下みたいに別々のノートで!


<案おまけ>ロゴ作ろう!(画像右)

・色々書いたけどとりあえずな感じで・・・



以上!です!わー!月曜日なっちゃったよ大変!すみません隊長!
まったくまったく
さっそく全然書いてないので、せっかくいただいたスペースを有効的に使おうと思います・・・!

友人たちと100日間勉強しよう!ということで、その内容をこのブログで書いていこーそうしよー!
でも確実に前回よりコーディングのことがわかってきた気がしなくもない!ほんの少し!

自分で改造できるようになってみせる・・・!

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

そのうちそのうち
いつかHPを作りたいと言いつつ、やっぱり作れず終いな日々です。
会社でもそのうちwebを作る勢いなので、やっぱり作れるようになりたい!

という願いの元、まずはブログを初めてみました。何故!
mixiみたいに人に更新情報が強制的に行かないから、自由にかけますね。素敵!

ですので、何かのご縁でフラッとお立ち寄りの際は・・・・ごめんなさい、お役に立てないかもしれません・・・・

まあそんな感じで!自由に書かせていただきます!

