徒然なるきのこ
自由に綴ります。オススメのお店やスポット、制作物、本、音楽、ゲーム・・などなど・・・自分メモになりそうな予感!?
シルクステビア
プロフィール

雑きの

Author:雑きの
雑きの。(雑草+きのこ=「ざっきの」)
雑草のように自由に生きるきのこです。
そして雑貨が大好きなきのこです。
4月に社会人になりました。
人生楽しくがモットーでございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

きのこじょうろ塗りとイラレ
またまたきのこじょうろ企画です。今回はフォトショによる塗りとイラレによる制作です。

の、前に。

作画変えました;;気に入らなくて!盆栽きのこ!
変えた後のもなんかバランス悪いけど中々うまいこと描けないのでこのままいくます!



1.フォトショ塗り
フォトショ塗り

色塗りは、なるべく面で塗るように心がけてみました。
じょうろ本体は自分の塗りたかった塗りに近くなりました。(まだ全然ですが・・・)
きのこのほうは残念ながらいつも通りな・・・

レイヤーは色々いじった結果、じょうろがビビットライト、きのこは覆い焼きを使用しています。
↓レイヤーいじる前
ピクチャ 7

フォトショップはひとまずここで置いておいて、続いてイラレの幾何学的なほう。




2.イラレった
ピクチャ 6

だいぶ雰囲気が変わりました。

イラレの本を見て色々機能を試してたら、「あ、これきのこに使えるわ」って思ってその一部を使いましたwきのこの傘の部分に当てはめてます。
使った機能は
・個別に変形→パターン作成
・パスのオフセット
・レイヤーの種類をいじる
・アンカーポイントをいっぱい追加→パス変形「ランダム・ひねり」
おぉ、そんなもんか。

あとはマスクかけたり複合パスにしたりの作業です。

今日のところはここまで!
あんまりひとつに時間かけすぎないように、まんべんなくやろうと思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://funguspore.blog10.fc2.com/tb.php/7-863f1273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
