fc2ブログ
徒然なるきのこ
自由に綴ります。オススメのお店やスポット、制作物、本、音楽、ゲーム・・などなど・・・自分メモになりそうな予感!?
シルクステビア
プロフィール

雑きの

Author:雑きの
雑きの。(雑草+きのこ=「ざっきの」)
雑草のように自由に生きるきのこです。
そして雑貨が大好きなきのこです。
4月に社会人になりました。
人生楽しくがモットーでございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

インターフェースを考えてみた!
これからちょっと作品作りに励もうかと思いまして、日々描き綴っているネタ帳から1番簡単に実現できそうなものを引っ張り出して来ましたw

「お知らせインターフェース」

お知らせインターフェース

iMacでCDを入れた後にすぐ忘れてしまう現象がよくあるんです・・・・。

なので、「入ってる時に知らせてくれるもの・・・信号機とかあったらいいんじゃね!?」という安易な発想により生まれました。

仕様
常時:3色とも光っていない
青色:CDが入っている時光る
黄色:取り込んでいる時に光る
赤色:問題が発生すると光る

※絵では取り込み途中で青になっていますが、絵的にCDが入ってるところと光ってるところを伝えたかったので勘弁してください

ちなみに、家のPCが10キー仕様でなかったため、10キー装備のキーボードがわからなかったため、
自由に配置してあります。
○△□×ボタン、十時キー、START、SELECT、10キーは画面でタッチパネル方式です。




以下、どうでもいいエピソード

伝えたい信号機のみに色をつけて、後はモノクロの予定でした。ほんとに。

描いてるとどうも足りなくなってしまい・・・・あぁ、いけない癖です・・・
マウスはきのこ(趣味です)、そのマウスから操作していると考えて、マウスからPCへ向けて色々出てます。
影響を受けた信号は青色。
その青色が空を作っています。

うーん、じゃあ・・・赤は炎で黄色はバナナかな!
コケも趣味です^^
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://funguspore.blog10.fc2.com/tb.php/5-4cc5e4f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)