徒然なるきのこ
自由に綴ります。オススメのお店やスポット、制作物、本、音楽、ゲーム・・などなど・・・自分メモになりそうな予感!?
シルクステビア
プロフィール

雑きの

Author:雑きの
雑きの。(雑草+きのこ=「ざっきの」)
雑草のように自由に生きるきのこです。
そして雑貨が大好きなきのこです。
4月に社会人になりました。
人生楽しくがモットーでございます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


100日!web案1
100日お勉強企画第一回!「webの案を書いてみよう」の巻

うぬ・・・やっぱりぺーぺー人間にwebのデザインは難しいようです・・・
とりあえず、お勉強っていうテーマで書いてみました。

100日web案

<案1>スタンダードなブログ形式っぽいもの(画像左上)
わかりにくかったらごめんなさい!

・記事の部分がレポート用紙になっている
・上部選択項目「About」「Member」「Rule」とかが単語カード
・左のカラムにメンバーの付箋
・他の項目も、大きい付箋やら使って増やしていきます。
・できたらコメントも増える毎に付箋増やせたらな・・・なんて


<案2>教室のイメージ(画像左下)

・黒板に最新情報が書かれる
・他の項目は黒板横の掲示板的なものに貼り出される(タグ欄とか)
・下部に4人のノートが置かれて、それぞれのページにいけるようにする
・4人のノートは右下みたいに別々のノートで!


<案おまけ>ロゴ作ろう!(画像右)

・色々書いたけどとりあえずな感じで・・・



以上!です!わー!月曜日なっちゃったよ大変!すみません隊長!

この記事に対するコメント
Web案に関して
Web案を2種類作っているのは良いと思います。
お仕事だとひとつの案で納得いかない場合が想定できますので、代案を出せると手数が増えて良いと思います。

紙でデザインを始めるのは良いですね。
いきなり、データ化も仕事の効率アップには良いと思いますが、ひとまず紙で行うのが妥当だと思います。

どうして、このようなデザインにしたのか?
Whyの部分をエントリーに少しでも書き込んで欲しいです。

ロゴ作成は、作成したいですね。
来週までに何案かデータ化して、投票やってみて決めてみると面白いかも。
【2009/05/26 21:16】 URL | bokunaru #- [ 編集]


コメントありがとうございます!
最初は紙でしか考えられないもので;;

Whyの文章ですね、参考にさせていただきます。
もっと案出して投票まで持っていけるように頑張ります・・・
【2009/06/08 03:05】 URL | 管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://funguspore.blog10.fc2.com/tb.php/3-96085c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
